日本人DFがボランチでベスト11入り 世界最高峰MFと並び…エース封殺に現地喝采「中盤で輝いた」

ル・アーブルの瀬古歩夢【写真:PsnewZ/アフロ】
ル・アーブルの瀬古歩夢【写真:PsnewZ/アフロ】

ル・アーブルの瀬古歩夢がレキップの週間ベストイレブンに選出

 フランス1部ル・アーブルに所属の日本代表DF瀬古歩夢が、フランス大手紙「レキップ」による週間ベストイレブンに選出された。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 瀬古は現地時間10月26日のオセール戦でボランチの一角として出場すると、「ディディエ・ディガール監督に監視役を任された瀬古歩夢は中盤で輝いた。オセールはセコウ・マラを代表格に、ほとんどチャンスを作れなかった」として、相手のキーマンを封殺したことで同紙からも高評価されていた。

 その高評価もあり、同紙の週間ベストイレブンには強豪パリ・サンジェルマン(PSG)のMFヴィティーニャと並び選出された。世界最高峰のプレーメーカーの1人と称されるポルトガル代表とのダブルボランチとなっている。

 瀬古はここまで全9試合に出場し、スタメンが8試合でフル出場も7試合とチームの中心としてプレーしている。リーグ残留争いに関わってきそうなオセール戦での活躍により、プレーの質でも評価を受け、今季の好調ぶりを示した。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング