日本代表MFへの影響は? フランス名門監督が解任濃厚と現地報道「後任について順調に進んでいる」

モナコのヒュッター監督が解任濃厚か
日本代表MF南野拓実が所属のフランス1部モナコは、アドルフ・ヒュッター監督を解任する方針を固めたという。その時期や後任についても報じられている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
移籍市場に精通しているファブリツィオ・ロマーノ記者は、モナコが「後任監督の選定をスタートした」として、「ヒュッター監督はインターナショナル・マッチウィークの間に解任される可能性がある」とした。
フランスの大手紙「レキップ」もヒュッター監督の解任でモナコのクラブ内が一致したとしたうえで、「後任については順調に進んでいるとのこと。複数の情報筋から名前が挙がり、内部にも支持者がいると言われているエディン・テルジッチ氏の可能性がある。42歳のドイツ系クロアチア人のテルジッチ氏は、ボルシア・ドルトムントをUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝に導き、前年にはブンデスリーガで2位に輝いた」と、有力候補の具体的な名前を報じた。
一方で「ほかにもいくつかの道筋が並行して模索されている」として、一本化されるには至ってないとしている。フランスリーグの名門モナコの混迷は、監督交代によって落ち着くことになるのだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1




















