退団報道のハメス、レアル同僚らが移籍を断固否定 「サヨナラだとは思わない」「選手として敬愛」

出れば結果を出すハメスだが…

 前半10分にMFアセンシオがドリブル突破で倒された。相手守備陣が主審にアピールしている間隙を縫い、FKを突き刺した男はハメス残留を力説している。

 守護神のコスタリア代表GKケイラー・ナバスも「ハメスは契約が残っている。彼はプロフェッショナルとしての役割を果たしている。人間としても好きだし、選手としては敬愛している。彼はモチベーションが高く、いつでも準備ができている」と語っている。

 ジネディーヌ・ジダン監督の信頼を手にできず、昨年6月のCL決勝アトレチコ・マドリードで出番を手にできなかったが、少ない出番を手にした時には結果を出した。今季リーグ戦は21試合8得点6アシスト、CLは6試合2アシスト、国王杯は3試合3得点4アシスト。南米屈指のレフティーに相応しいパフォーマンスでチームに貢献している。

 この日も前半23分にクリスティアーノ・ロナウドが決めたチームの2点目は、ハメスのシュートのこぼれ球を押し込んだものだった。出れば確実に結果を出すハメスは、来季サンチャゴ・ベルナベウで魅惑の笑顔を見せてくれるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング