フッキに相手コーチ暴行疑惑が浮上! 敵将「中国人を軽蔑している」と糾弾…両者の意見食い違う

上海上港のフッキがハーフタイム中に貴州アシスタントコーチを殴りつけた疑い

 上海上港のブラジル代表FWフッキが試合中に相手チームのコーチを殴りつけた疑惑が持ち上がっており、敵将から「中国人を軽蔑している」と糾弾を受けているが、上海上港は事実無根であることを主張している。英紙「デイリー・ミラー」など複数の海外メディアが報じた。

 上海上港は6日、中国スーパーリーグ第8節で貴州智誠と対戦し、3-0と快勝。フッキはこの試合で2ゴールを決める活躍を披露した。しかし、勝敗以上に注目を寄せられているのは、ハーフタイム中に起きたとされる、ある出来事だ。

 3-0で前半を折り返した際、ロッカールームに戻る帰路でフッキが貴州のアシスタントコーチのユイ・ミョウ氏を殴りつける暴行に及んだと指摘しており、この騒動に敵将のリ・ビン監督は憤りを爆発させた。

「前半から言い争いはあった。彼らのコーチ陣が自発的に我々に対して侮辱発言をしていた。それが言い争いの発端となった。前半終了時までそれが続き、その後の廊下でフッキが我々のアシストコーチに英語で侮辱発言をしてきたんだ。こちらが反論すると、彼はそのアシストコーチを殴りつけたんだ」

 リ・ビン監督はフッキの暴行騒動について詳細を説明。さらに、フッキの中国人に対する蔑みの態度に警告を発した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング