町野修斗のボルシアMG移籍が間近に チームは2部降格も個人残留…移籍金は最大17.3億円

町野修斗がボルシアMGに移籍か【写真:徳原隆元】
町野修斗がボルシアMGに移籍か【写真:徳原隆元】

町野修斗がボルシアMG移籍へ

 ドイツ2部ホルシュタイン・キールに所属のFW町野修斗が、1部への”個人残留”を果たすようだ。衛星放送「スカイ・ドイツ」のフロリアン・プレッテンベルク記者がレポートした。

欧州CLベスト16がついに開幕 佐藤寿人&柿谷曜一朗が伝授する“お得”な楽しみ方とは?

 町野は2023年夏にJ1・湘南ベルマーレからキールへ移籍。初年度にドイツ1部ブンデスリーガへの昇格に貢献したものの、昨季はチームが降格。2部の開幕を来週末に控えていた。

 その中でプレッテンベルク記者は町野について「町野修斗のボルシア・メンヒェングラートバッハ(MG)への移籍が決定したと見られる!」と公式X(旧ツイッター)でレポート。さらに「25歳の彼にはイングランドからの問い合わせがあったが、ボルシアMGにのみ加入を希望した。ホルシュタイン・キールは最大1000万ユーロ(約17億3000万円)を受け取る。メディカルチェックは今日行われている」と投稿した。

 ボルシアMGには移籍の可能性が高いと言われているものの日本代表DF板倉滉と、若手のFW福田師王も所属している。昨季ドイツ1部で32試合11ゴールを奪ったストライカーは、今季も最高レベルの戦いに身を置くことができそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド