横浜FM、アンデルソン・ロペスのシンガポール移籍を発表「『さようなら』ではなくて『またね』」

アンデルソン・ロペスの完全移籍が正式に発表された【写真:徳原隆元】
アンデルソン・ロペスの完全移籍が正式に発表された【写真:徳原隆元】

横浜F・マリノスが公式発表「永遠に心に持ち続けます」

 横浜F・マリノスは7月17日、FWアンデルソン・ロペスがシンガポール1部ライオン・シティ・セーラーズFCへ完全移籍することを発表した。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 ブラジル出身のアンデルソン・ロペスは、身長185センチ、体重82キロ。アヴァイFCでプロキャリアをスタートし、アトレチコ・パラナエンセなどを経て、サンフレッチェ広島に加入。その後もFCソウル、北海道コンサドーレ札幌、武漢足球倶楽部(中国)などで活躍し、2022年に横浜F・マリノスへ加入した。

 J1通算221試合に出場して101得点をマーク。2023年はリーグ戦34試合で22得点、2024年は同37試合で24得点をマークし、2年連続で得点王に輝いていた。今季はここまで20試合に出場しながら、PKでの2得点止まり。チームはJ1最下位に沈んでいる状況で、シーズン途中での移籍となった。

 ロペスはクラブを通じ「『さようなら』ではなくて『またね』という気持ちでいます」「F・マリノスのことはこれからも常に応援していますし、永遠に心の中に持ち続けます」と感謝と別れのメッセージを送った。

 ロペスのコメントは以下のとおり。

「横浜F・マリノスに加入して3年半、ファン・サポーターの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。 加入した当初からファン・サポーターの皆さんの愛情を感じていますし、僕だけではなくて、僕の家族もその愛情を 感じていました。 自分のSNSでも書きましたが、『さようなら』ではなくて『またね』という気持ちでいますので、また皆さんに会える日を 楽しみにしています。 僕はチームを離れますが、F・マリノスのことはこれからも常に応援していますし、そして、永遠に心の中に持ち続けます。 マリノスファミリーの皆さんのことも一生忘れません。 本当にありがとうございました」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング