日本が4発快勝も…観客数はわずか193人、スタジアム収容率は「0.45%」

なでしこジャパンは4−0で快勝した
なでしこジャパン(日本女子代表)は7月9日、韓国で開催されているE-1選手権第1戦でチャイニーズ・タイペイに4-0で快勝した。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
前半22分にDF矢形海優が先制ゴールを挙げると、同25分にはMF滝川結女が追加点をマーク。後半にも2得点を追加した。歴代2位となる8人が代表デビューを果たすなど、なでしこジャパンにとっては収穫の大きい一戦となった。
しかし、スタンドはほとんどが空席で、観客数はわずか193人。試合が行われた水原ワールドカップスタジアムの収容人数は約4万3000人で、収容率に換算すると「0.45%」となる。
前日の7月8日に行われた男子の日本-ホンコン・チャイナの試合でも観客数はわずか687人で話題となったが、それをさらに下回り、今大会最少となった。
page1 page2




















