欧州名門が21歳日本人を獲得? CL出場チャンスも…合意間近と現地報道

鈴木淳之介がコペンハーゲンへ移籍?【写真:Noriko NAGANO】
鈴木淳之介がコペンハーゲンへ移籍?【写真:Noriko NAGANO】

湘南DF鈴木淳之介がコペンハーゲンに移籍か

 湘南ベルマーレの日本代表DF鈴木淳之介が、デンマーク1部FCコペンハーゲンへの移籍に近づいていると地元メディア「Tipsbladet」が報じた。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 岐阜県出身の鈴木は帝京大可児高校から2022年に湘南へ加入。少しずつ出場機会を増やしながら昨季に3バックの一角としてレギュラークラスの地位を得た。今季に入り、若手も多く抜擢された6月の2026年北中米共催ワールドカップ(W杯)アジア最終予選に招集され、インドネシア戦でA代表デビューを飾った。

 昨季のリーグ戦を制したコペンハーゲンは、昨季限りでインドネシア代表DFケビン・ディクスが退団。そこで乗り出した鈴木獲得への交渉はすでに合意間近の状況にあるとされている。

 メディカルチェックを終えれば契約に至るとされた鈴木は、先週末の横浜F・マリノス戦で足首を痛めて負傷交代。その状況は懸念材料になりそうだ。

 最近ではMF鈴木唯人がブレンビーで活躍してドイツ1部ブンデスリーガのフライブルクへと移籍したが、デンマーク経由で欧州でのキャリアを切り開くことになるのか注目される。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド