34歳で海外初挑戦→契約延長「待ち望んだニュース!」 半年で3G5Aと実力証明「凄いな」

水沼宏太がニューカッスル・ジェッツとの契約延長
オーストラリア1部ニューカッスル・ジェッツに所属するMF水沼宏太は、2025年1月に30歳を超えて初の海外挑戦に出た。公式戦17試合で3得点5アシストを記録した元日本代表MFは、クラブとの契約を2025-26シーズンも延長。クラブが公式X(旧ツイッター)で発表した。
2007年に横浜FMのアカデミーからトップ昇格し、プロデビューを果たした水沼は、10年のシーズン途中に栃木SCへレンタル移籍する。その後、サガン鳥栖、FC東京、セレッソ大阪と渡り歩き、20年に横浜FMへ復帰した。今年1月、プロ19年目を迎えたなかでニューカッスル・ジェッツへ初の海外移籍を果たしている。
経験豊富なMFはニューカッスル・ジェッツでもすぐに順応して結果を残していたが、今回、新シーズンへ向けて契約を結び直したようだ。クラブは公式Xで「ニューカッスル・ジェッツは2025-26シーズンに向けて水沼宏太と再び契約を結んだことを発表できることを嬉しく思います」と声明を出した。
日本でも数多くのクラブでプレーして幅広いファンを持つ水沼に対して、「これは良いニュース」「すべてのニューカッスル・ジェッツのファンが待ち望んだニュース!」「これだけの経験を持つ宏太の残留はとても重要なことだ」「35歳でも海外で主力は凄いな」「大きな役割を果たすはず」「やったー!」「自らの力で掴み取った契約おめでとうございます」「素晴らしい再契約!」「契約更新おめでとう!」「来季もケガに気をつけて頑張って」「今度はシーズン最初からだしグングン記録伸びちゃうね!」と、契約延長を祝福する声やさらなる活躍を期待する声であふれている。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1