誤審勝利のレアルにピケが意味深ツイート ラモス怒り爆発「PSGの試合を見直すといい」

オフサイドを見逃されたロナウドの一撃、ピケは呆れ果てた様子を一文字で表現

 レアル・マドリードは現地時間18日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝第2戦で、バイエルン・ミュンヘンに延長戦の死闘の末に4-2で勝利し、ベスト4進出を決めた。しかしこの一戦ではレアルに優位な誤審が生まれ、メディアやサポーターで波紋が広がっている。常々レアル優位な判定を公然と批判しているバルセロナのスペイン代表DFジェラール・ピケは、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの後半21分のオフサイド弾の直後に「…」と意味深なツイートした。ピケの嫌味にレアルのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスは怒りを爆発させている。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 メガクラブ同士の決戦で主役となってしまったのはハンガリー人主審ヴィクトル・カッサイ氏のジャッジだった。

 後半途中にバイエルンのダイナモであるMFアルトゥーロ・ビダルが警告か微妙なタックルでこの日2枚目のイエローカードを受けて退場。そして合計スコア3-3で迎えた延長戦ではレアルのエースFWクリスティアーノ・ロナウドが2ゴールを決めたが、ともにオフサイドポジションにいたのを見逃されたものだった。

 メディア、ファンのみならず、現役サッカー選手も疑問の視線を送る結末となったが、アンチ・レアルの旗頭となっているピケは明確なオフサイドを見逃されたロナウドの一撃に「…」とツイート。呆れ果てた様子を一文字で表現した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング