誤審勝利のレアルにピケが意味深ツイート ラモス怒り爆発「PSGの試合を見直すといい」

23日のクラシコに向け高まるボルテージ

 このツイートに激怒したのがラモスだった。スペイン地元紙「マルカ」によると、「彼はPSGの試合を見直すといい。それで主審に対して同じ考えを抱くか見てみたいものだ」とまくし立てたという。バルセロナは欧州CL16強の敵地初戦で4-0と敗れるも、本拠地第2戦で逆転する奇跡を見せたが、そこにも誤審が介在すると言わんばかりだったという。

 一方、かつての恩師でバイエルンのカルロ・アンチェロッティ監督が主張したビデオ判定制度「VAR(ビデオ・アシスタント・レフリー)」の導入についても関連し、「僕はVAR導入に賛成だが、こういうような決断と付き合わなければいけないんだ」と語り、暗に誤審を認めていた。

 レアルかバルサにアクシデントが起きるたびに、ピケ対ラモスの構図が浮かび上がるスペインの二巨頭。23日に迫った運命のクラシコに向けボルテージは高まる一方だ。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング