横浜FM“新旧10番対決”を制した齋藤 「俊輔ダービーってなんなんだろう」と本音チラリ

中村の壁を乗り越え、「僕らはもっと…」

 今季、チームは開幕戦で浦和レッズに3-2と勝利し好スタートを切った。続くコンサドーレ札幌戦で連勝を飾ったが、右ふくらはぎ痛で齋藤が欠場した第3節の鹿島アントラーズ戦は0-1で初黒星。そこからアルビレックス新潟戦(1-1)、セレッソ大阪戦(0-2)と低調だったが、磐田相手の勝利で嫌な流れを食い止めた。

 横浜FMは4試合ぶりに勝利を手にして弾みをつけた感もあるが、今季から新キャプテンに就任した齋藤は、チームを引き締めるようなコメントも発している。

「一人ひとりが走って勝てたのは嬉しいですけど、もっともっと良いゲームをできると思うし、僕らはもっと強くなれると思う」

 チームを牽引する自覚も芽生えた横浜FMの新10番は、偉大な先輩である中村との初対決という一つの壁を乗り越え、逞しさを増したようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文・写真 text & photo by Football ZONE web

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング