「監督にとって最高の贈り物」 高いプロ意識で定位置奪還の香川をトゥヘル絶賛

「午前3時にシンジを叩き起こしても…」

 さらに指揮官は「午前3時にシンジを叩き起こしたとしても、彼はアリアンツ・アレナ(バイエルン戦)で最初のPKを決めることができるだろう。彼はキャリアで重要な試合を何度も経験している。彼は経験深い選手なんだ。必要な時には、いつだっていてくれる。監督にとって最高の贈り物なんだ」と、独特の表現で香川を称賛している。

 ベンチ生活が長くなっても、高いプロ意識を貫き続けたという。

「事態が思うようにいかなくても、チーム内の序列で落ち込んでも、全く文句を言わなかった。不平不満を抱えるようなことはなかったんだ。彼は先発だろうが、サブだろうが、今日のような試合で大きな要素になってくれる。彼は常に死力を尽くしてくれるからだ。そして守備面においても、とても重要なんだ」

 この日はトップ下ながら、タックル、インターセプト、クリアをそれぞれ1度記録するなど守備面での貢献が目立った。8日にはアウェーで王者バイエルン戦、12日にはUEFAチャンピオンズリーグ8強モナコ戦と重要なゲームが続く。復調した香川に、トゥヘル監督は絶大な信頼を寄せている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド