「我々にとってのフェデラーだ」 ベルギー代表の“忍者”がローマの王子トッティを称賛

ナインゴランがスイスの英雄フェデラーとトッティを比較

 ASローマのベルギー代表MFラジャ・ナインゴランが、現地時間2日のマイアミ・オープンで優勝したスイスの英雄ロジャー・フェデラーと“ローマの王子”こと元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティを比較。「トッティは我々にとってのフェデラーだ」と称賛している。イタリアメディア「フットボール・イタリア」が報じた。

 フェデラーはマイアミ・オープン決勝でラファエル・ナダルを6-3、6-4のストレートで下し、11年ぶり三度目の優勝を飾った。35歳のベテランが演じた華麗な復活劇は、世界中から称えられている。ナインゴランは「フェデラーは非凡だ」と賛辞を送る一方、ローマ一筋で今もなお第一線で戦い続ける40歳のトッティを持ち上げた。

「だけど、僕らには40歳でなおプレーしているトッティがいる。ローマにとって、彼はフェデラーと同じぐらい価値があるんだ」

 セリエA歴代得点記録2位、同歴代出場記録3位で、ローマの歴代得点記録と最多出場記録も更新し続ける“生ける伝説”のアタッカーには、フェデラーに勝るとも劣らない価値があるとナインゴランは主張。14年から共闘するローマのレジェンドに対して尊敬の念を示している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング