香川とゴール祝福のオーバヤンが着用「謎のマスク」の正体とは 賛否両論も「これが僕の生きる道」

インスタグラムに香川と肩を組む写真

 どうやらこれはオーバメヤンが個人契約を結ぶナイキ社が関係しているようだ。オーバメヤンは1カ月ほど前に自身のインスタグラム上に「マスクをかぶったフィニッシャー(THE MASKED FINISHER)」として登場するナイキのプロモーションムービーを公開しており、今回のマスクはそこで登場するデザインと一致する。スポーツ専門テレビ局「FOXスポーツ」でも「ピエール=エメリク・オーバメヤンは彼のコレクションに新たなスーパーヒーローを加えた」と特集されるなど注目を集めている。

 オーバメヤンはこうしたド派手なパフォーマンスを好むがチームに迷惑をかけている側面もある。実際、シャルケ戦ではゴールパフォーマンスの後にイエローカードを頂戴している。

 また、以前には髪を短く刈り上げた側頭部に赤いナイキ社のロゴを染め抜いたことがあったが、ドルトムントはユニホームスポンサーとしてプーマ社と契約していることもあり、ミヒャエル・ツォルク強化部長から苦言を呈されていた。

 オーバメヤンは試合後に改めてインスタグラムを更新。批判の声もあるが、マスク姿で香川と肩を組む写真には「僕は傲慢か? でもこれが僕の生きる道だ!! 僕は子どものようにフットボールを楽しむ(結果は悲しいものだったけど)、これが僕の世界だ」とコメントが添えられ、自らのスタイルを貫くと主張している。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング