香川とゴール祝福のオーバヤンが着用「謎のマスク」の正体とは 賛否両論も「これが僕の生きる道」

香川のアシストからオーバがゴール、マスクパフォーマンスを披露

 ドルトムントのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンは1日のシャルケ戦で先制ゴールを決めるとお馴染みの“マスクパフォーマンス”を披露した。イエローカードを受けたこともありこの行動には賛否両論あるようだが、本人は「これが僕の生きる道」と主張。トーマス・トゥヘル監督も「傲慢だとは思わない」とエースの行動に理解を示した。

 オーバメヤンのゴールが生まれたのは0-0で迎えた後半8分だった。ドリブルで中央突破したMFウスマン・デンベレのスルーパスを受けたMF香川真司はGKと1対1の場面で横パスを選択。これを受けたフリーのオーバメヤンが無人のゴールへ楽々蹴り込んだ。

 韋駄天ストライカーはマスクを取り出してかぶり、アシストを受けた香川らチームメートともに大一番での重要なゴールを祝福した。これまではスパイダーマン、バットマンなど人気キャラクターのものを着用してきたが、今回は完全特注の新作だった。

 謎のマスクは黒地がベースで、左右対称に赤い稲妻のようなライン、鋭くつり上がった目のようものも確認できるが、その正体はベールに包まれていた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング