「彼は私がここに来ると決めた理由の一つ」 ペップがマンCで躍動するゲームメーカーを大絶賛

「彼がいかにして勝者になったのか。それは…」

 一方で、実際にシルバと共闘してみると、卓越した技術以上に驚かされる要素があったという。

「しかし、私が彼とここで会った時に最も感銘を受けたのは、その競争心だった。スキルに関しては、彼は長い間イングランドで活躍しているので、皆さんご存知の通りだろう。しかし、彼がいかにして勝者になったのか。それは勝者のメンタリティーを抱き、ファイターであり、よく走り、素晴らしい選手だからだ」

 シルバをベタ褒めした会見は、「もちろん、彼のパフォーマンスは本当に良かったが、ピッチの上では私はそういうことを一切言わない。だが、我々はともにディナーに行くつもりだ。私が彼を招待したからね」との言葉で締め括られたが、ペップの中ではこれまで率いてきた選手の誰よりも、特別な存在となっているのかもしれない。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド