「彼は私がここに来ると決めた理由の一つ」 ペップがマンCで躍動するゲームメーカーを大絶賛

サンダーランドに2-0で勝利 2点目をアシストしたシルバへの賛辞止まらず

 マンチェスター・シティを今季から率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は、5日に行われたプレミアリーグ第27節サンダーランド戦後の記者会見で、スペイン代表MFダビド・シルバを絶賛した。英誌「フォー・フォー・トゥー」が報じている。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 サンダーランドに2-0で勝利したシティは、2位トットナムよりも1試合消化が少ないなかで、勝ち点1差の3位につけた。試合後ペップは、後半14分に生まれたFWレロイ・サネのチーム2点目を華麗にアシストしたゲームメーカーに対し、名指しでの賛辞を惜しまなかった。

「ダビドは、私が今まで指導してきた人生のなかでも、ベストプレーヤーの一人だ。彼とともに仕事ができる私は、ラッキーな男だよ」

 シルバへの称賛の言葉は止まらない。その存在は、ペップ自身をマンチェスターに引き寄せた要因の一つとまで言わしめた。

「彼の存在は、私がここに来ることを決めた理由の一つだ。私がスペインにいた頃、彼はバレンシアにいた。私はバルセロナを指揮していた時から『ワオ、この男は特別だ!』と思っていたよ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング