元イングランド代表MFが日本満喫 鹿と戯れや和装姿に反響「似合ってる」「気に入ってくれて嬉しい」

元イングランド代表のデレ・アリ【写真:Getty Images】
元イングランド代表のデレ・アリ【写真:Getty Images】

デレ・アリが自身のSNSにアップ

 元イングランド代表MFデレ・アリが自身の公式SNSを更新。「Arigato gozaimasu」と綴り、来日して日本を満喫する様子を公開すると、ファンからは「会いたかった」「まだ日本いる?」と注目が集まっている。

 28歳のアリはトッテナムで頭角を現すと主力として活躍し、イングランド代表にも招集された。しかし18-19シーズン以降は徐々に出番を減らすと、2022年1月にエバートンへ活躍の場を移した。

 22-23シーズンはトルコ1部のベシクタシュにレンタル移籍するも構想外となり、昨夏にエバートンへ復帰。しかし、シーズン当初は筋肉系の問題で戦列を離脱と1月には鼠径部の手術を行ったことで、長期離脱を余儀なくされ、公式戦出場なしでシーズンを終えた。

 エバートンとの契約が6月末で満了し、去就が注目されるなかアリが自身の公式インスタグラムを更新。「Arigato gozaimasu」と綴り、1週間ほど前に来日していることを報告していたなか、日本の街中や、鹿と戯れる姿、和装での撮影の様子など満喫する様子を公開している。

 この投稿にファンからは「会いたかった」「まだ日本いる?」「似合ってる」「鹿かわいい」「日本で契約?」「日本を気に入ってくれて嬉しい」「楽しんで」と、さまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド