モウリーニョが報道されるレスター選手の背信行為に怒り 「典型的な自己中心主義によって…」

ラニエリ解任に心を痛め、モウリーニョ節が炸裂

 レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督の急転直下の解任劇はサッカー界に波紋を広げているが、マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督が怒りを表明。自己中心的と伝えられるレスターの選手たちを批判した。地元紙「デイリー・ミラー」が報じている。

メッ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信【PR

 電撃解任されたイタリア人指揮官のイニシャル「CR」がプリントされたシャツを着て、リーグカップ決勝の記者会見に出席したモウリーニョ監督は、「彼の名前を記した私のシャツは、プレミアリーグの歴史で最も美しい物語を記した人間へのちょっとしたオマージュだ」と切り出した。

 だが、プレミアリーグ降格危機に瀕するチームの決断には怒り心頭の様子だった。

「クラウディオ・ラニエリという、レスターのスタジアムに命名するに相応しい人間がクビになった。レスターは2年連続で“歴史を作った”。1年目はプレミアリーグの歴史上、最も美しい偉業を成し遂げたから。今、彼らはフットボールの世界を結束させるような決断でハイライトとなった。こんなことは受け入れられないが、人々が現在のフットボール界がどうなっているのか理解するために良いことだ。我々は適応しなければいけない」と、英雄の解雇に怒りを露わにした。

 モウリーニョ監督も昨季プレミアリーグ優勝から7カ月後に、チェルシーから解雇された過去がある。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング