“パイ食い事件”で英5部退団のぽっちゃりGKが英紙に激白 相手の挑発を「楽しんでやろうかと…」

「まだ全盛期のように…」と現役続行を熱望

 このように主張したショーだが、“パイ食いパフォーマンス”は波紋を広げている。かつて名古屋グランパスでプレーした元イングランド代表FWギャリー・リネカー氏は、自身のツイッターで巨漢GKの退団を嘆いた。

「サットン(のクラブハウス)のメンテナンスのために、週3回ソファーで寝泊まりしているウェイン・ショーがパイ・ゲートで失職した。どうなっているんだよ!」

「日に日にフットボールの世界はハートとユーモアのセンスを失っている」

 人気コメディアンのジェームス・コーデンも、パイ・ゲートについて「全ての第2GKは試合中の同じタイミングでパイを食べなければいけないと、ルールで定めるべきじゃないかな」とツイートしている。こうした同情の声が上がるなかで、ショーは「今振り返ってみても、僕は絶対にパイを食べるだろうね。スタジアムの中でも食べるだろうし、最高の雰囲気を外で味わいたかったんだ。後悔する以外にもいろいろやれることはあっただろうね。でも、突然やってしまったジョークのせいでね……」とその行動を後悔したが、現役続行を希望している。

「僕は現役を続けたいんだ。46歳で少しばかり太っているけれど、まだ全盛期のように感じている。パイは食べ尽くしたけれど、まだフィットしているし、動ける。4月にはトライアスロンをやろうと思っているんだ」

 ノン・リーグ(英5部以下)の星となったサットンを退団した巨漢GKに、果たしてオファーは届くのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング