「私には兵士や闘士が必要だ」 レスター監督、英3部チームに不覚取った選手たちを鼓舞

ラニエリ監督「昨季はこのような状況でも…」

「私にはソルジャー(兵士)やグラディエイター(闘士)たちが必要だ。なぜならミルウォールの選手たちは10人で素晴らしい闘士であることを証明していた」

 ラニエリ監督は不屈の精神を見せたミルウォールを模範的なチームとして称えていた。

 レスターはプレミアリーグでも降格圏と勝点1差の17位に沈むなど泥沼から抜け出せずにいる。UEFAチャンピオンズリーグでは決勝トーナメントに進出し、セビージャとの大一番を控えるなどまだまだ、正念場の戦いは続いていく。

「奇妙な状況だね。昨季はこのような状況でも、相手よりも確固たる意志を持ち、より心のこもったプレーをして勝利していたんだからね。毎試合ファイトできなければ、我々は負けるだろう。私はもう一度そういう姿が見たいし、最後まで戦いたい」

 指揮官はミルウォール相手の敗戦を教訓として再浮上を目指さしている。この崖っぷちの状況から這い上がることはできるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング