マルセイユ酒井が高速クロス復活宣言! “アシスト未遂”悔やむも「続けていくことで形になる」

EL出場圏内の4位リヨンとは勝ち点4差

 現在、マルセイユはリーグ戦6位につけるが、首位モナコより1試合少ない状況ながら勝ち点は22と大きく離れておりタイトル獲得は極めて厳しい状況にある。UEFAチャンピオンズリーグ予選3回戦からの出場となる3位ニースとも勝ち点16差があるなか、現実的な目標はUEFAヨーロッパリーグの出場権獲得で、4位リヨンとは勝ち点4差につけている。

「全盛期よりは(マルセイユの)ファンが減っていると言われますし、それがまた戻って来れるような環境を僕らが作ってあげられればいいと思う。勝手に戻ってきてくれるようなものではないので、僕らが呼び戻すようなプレーをしないといけない」

 かつての面影が薄れつつある名門マルセイユだが、酒井はプレーでファンを呼び戻したいと誓う。ここまで“アシスト未遂”が続くなか、自身のクロスからゴールを呼び込んで勝利に導けるか。酒井のパフォーマンスに注目が集まる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング