今季のアーセナル攻撃陣は歴代最強! 名将ベンゲルが「最高の攻撃ユニット」と絶賛

無敗優勝を果たした2003-04シーズンのチームを質、量ともに上回ると断言

 アーセナルで21年目のシーズンを戦うアーセン・ベンゲル監督は、今季の攻撃陣には2003-04シーズンに無敗優勝を成し遂げた「インビンシブルズ(無敵)」をも凌ぐクオリティーがあると絶賛している。英紙「デイリー・ミラー」が報じた。

 今季のアーセナルを支えるのは、プレミアリーグの得点ランキングトップタイの15得点を挙げているチリ代表FWアレクシス・サンチェスと、左足の正確なパスで攻撃陣を操るドイツ代表MFメスト・エジルを中心とした豪華な攻撃陣だ。

 フランス代表FWオリビエ・ジルーは昨年末から一気に調子を上げ、若いナイジェリア代表MFアレックス・イウォビや新加入のスペイン人FWルーカス・ペレスが彼らの脇をしっかりと固めている。主力を温存した28日のFAカップ・サウサンプトン戦(5-0)ではFWセオ・ウォルコットがハットトリック、故障から復帰のFWダニー・ウェルベックが2得点を決めるなど、ここまで存在感の薄かった実力者たちも次々にアピールしている。

 ベンゲル監督は攻撃陣の層の厚さは、歴代最強クラスだと自信満々に語っている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング