イタリア杯4強ユーベ戦で本田、ボランチで3分間出場も無念のノーインパクト… 0−1でミラン敗退

本田のファウルでジ・エンド

 ミランが1点を追う展開のまま推移したゲームの後半35分、ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督はバッカに代えてエバートンから期限付き移籍で加入して合流3日のスペイン代表FWジェラール・デウロフェウを投入。これがミランでのデビュー戦となった。

 そのデウロフェウは同40分、相手DFとの駆け引きで裏を取って抜け出すと、角度のない位置からのシュートを試みるなど攻撃センスを見せたが、同点ゴールとはならず。

 試合終了間際の後半アディショナルタイム突入直後、MFアンドレア・ベルトラッチに代わって本田がついにピッチへ。昨年12月13日のローマ戦以来となるピッチで、そのままボランチの位置に入った。しかし3分強のプレータイムの中で、ボールタッチはわずかに4回。ボールロスト1回にバックパス2回、時間稼ぎを狙いファウルを誘う相手を倒して直後に試合終了と、インパクトは残せなかった。

 昨季の決勝カードの再来となった準々決勝を2-1で制したユベントスは準決勝へ進出。昨年12月のイタリアスーパー杯では延長PK戦の死闘の末にユーベを撃破していたミランだが、無念の敗退となった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド