- HOME
- 今日のピックアップ記事
- 「絵になる」 長谷部誠の“キングカズ”訪問が反響、異国で佇む1枚に喝采「格好良い」
「絵になる」 長谷部誠の“キングカズ”訪問が反響、異国で佇む1枚に喝采「格好良い」
長谷部が自身の公式SNSにアップ
ドイツ1部フランクフルトに所属する元日本代表MF長谷部誠が公式SNSを更新。「先日、カズさんに会いにポルトガルに行って来ました」と綴り、ポルトガル2部オリベイレンセに所属する元日本代表FW三浦知良との2ショットを公開すると、ファンからは「2人のレジェンド」「最高の2ショット」と話題を呼んでいる。
40歳の長谷部は、2002年に浦和レッズでプロデビュー。08年1月にドイツへ渡り、ヴォルフスブルク、ニュルンベルクを経て、14年6月からフランクフルトに在籍しており、今季はここまで公式戦9試合に出場にしている。
一方、56歳のカズは昨年2月にオリベイレンセへ期限付き移籍。2022-23シーズンはリーグ戦3試合に出場して、リーグ戦最年長記録を更新していた。シーズン終了後、JFL鈴鹿ポイントゲッターズなど国内クラブからもオファーを受けていたが、期限付き期間を延長して、今季もオリベイレンセでプレーしている。
そんななか、長谷部が公式インスタグラムを更新。「先日、カズさんに会いにポルトガルに行って来ました。毎日、シーズン前の合宿の様な生活をしていました。トレーニングも見させて頂きましたが、全てに全力で楽しそうに幸せそうに僕には見えました。羨ましくもあり、僕には出来ないなぁと感じたり、短い滞在でしたが、色々な刺激をいただき最高な時間となりました。カズさん、ありがとう」と綴り三浦の下を訪れて、ピッチ上や街での2ショットを公開している。
この投稿にファンからは「最高です」「素敵」「胸がジーンとする」「格好良い大人のお二人」「静岡の誇り」「最高笑顔」「いい写真ですね」「スゴい絵になる」「2人のレジェンド」「最高の2ショット」と、さまざまなコメントが寄せられている。
page1 page2