前年度王者の東福岡、鹿島内定DF小田が決勝アシスト! 東邦に1-0勝利、3回戦は鹿児島城西との九州対決

ニアに走り込んだFW藤井が頭でゴール

 なかなか得点を奪えない展開となったが、ディフェンディングチャンピオンは焦れなかった。後半16分、味方の浮き球パスに反応して左サイド深い位置をえぐった小田がクロスを送ると、ニアに走り込んだ藤井が頭でコースを変える。相手GKの反応も及ばずゴールラインを越え、東福岡が1-0と先制に成功した。

 東福岡はこの後追加点こそ奪えず最少点差での勝利となったものの、地力の差を見せつけた。これを受けて3日の3回戦では、この日の第1試合で勝利した鹿児島城西との対戦が決定。九州の強豪同士の一戦は、3回戦屈指の好カードとなる。

【了】

茂野聡士●文 text by Satoshi Shigeno

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング