川崎MF橘田の叔父に「めっちゃ笑った」 同僚らもリクエストの“全力応援”に反響「クラブが黙ってるわけない」

川崎の橘田健人【写真:徳原隆元】
川崎の橘田健人【写真:徳原隆元】

橘田の叔父で写真家の橘田龍馬氏が公式SNSに動画アップ

 J1の川崎フロンターレに所属するMF橘田健人の叔父である、写真家の橘田龍馬氏が公式SNSを更新。「フロサポの皆様いつも健人がお世話になっております。」と綴り、橘田のチャントを全力で歌う様子を公開すると、ファンからは「キレッキレ」「最高」と話題を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在25歳の橘田は、2021年に桐蔭横浜大学から川崎へ加入。1年目から29試合に出場し、リーグ優勝に貢献すると、その年に優秀選手賞を受賞した。今季よりキャプテンに就任し、ここまでリーグ戦29試合2ゴール1アシストを記録。天皇杯準決勝のアビスパ福岡戦ではゴールを決めて、チームの決勝進出に大きく貢献している。

 そんな橘田は、11月28日にAFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第5節のジョホール・ダルル・タクジム(マレーシア)戦でスタメンフル出場を果たし、チームは5-0の快勝を収めている。

 そんななか、橘田の叔父である写真家の橘田龍馬氏が試合前に自身の公式X(旧ツイッター)を更新。「どうも。橘田健人の叔父のオジバナダです。フロサポの皆様いつも健人がお世話になっております。選手を信じ、フロサポを信じ、自分を信じ、今日も全力を尽くして応援しましょう。『チェスト〜〜♪』」と綴り、橘田のチャントを歌いながら、身体全体を使い全力で応援する様子を公開している。

 この投稿にファンからは「キレッキレ」「最高です」「ジワる」「おもろすぎ」「クラブが黙って見てるわけない」「来年のファン感のゲスト決定」「逸材」「イケオジ」「めっちゃ笑った」「好きすぎて一生見てる」と、さまざまなコメントが寄せられている。また、同僚のMF脇坂泰斗、FW小林悠もこの様子に反応し、応援をリクエストするなど反響が広がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング