「信じられない」 上田綺世のライバルFW、ゴールがら空きも衝撃シュートミスに海外驚き「パネンカ?」

フェイエノールトのサンティアゴ・ヒメネス【写真:Getty Images】
フェイエノールトのサンティアゴ・ヒメネス【写真:Getty Images】

エースFWが決定機でまさかのシュートミス

 オランダ1部フェイエノールトは現地時間11月25日、リーグ戦第13節でエクセルシオールと対戦し4-2で勝利した。敵地での打ち合いを制したなか、前半にエースFWによるまさかの決定機逸が注目を集めている。

 首位PSVを追うフェイエノールトはこの試合、前半6分にFWサンティアゴ・ヒメネスのゴールで幸先良く先制する。ところが、その10分後にエクセルシオールFWトロイ・パロットに同点ゴールを献上。前半を1-1で折り返した。

 後半に入ると、フェイエノールトがギアを上げる。同16分にヒメネス、同21分にMFキンテン・ティンバーが立て続けに得点を挙げ突き放した。その直後、FWラザロス・ランプルのゴールで1点差に詰め寄られるも、同37分にヒメネスがハットトリックを達成してダメ押し。点の取り合いを制し、首位追走へ必要な勝ち点「3」を積み上げた。

 ヒメネスにとってはこの日、ハットトリックで殊勲の活躍を披露した一方で、前半にまさかのミスが。米スポーツチャンネル「ESPN」オランダ版公式インスタグラムが注目し、動画を公開した。

 その場面が起きたのは前半36分だった。左サイドのハーフウェーライン付近から出されたスルーパスにティンバーが反応。ペナルティーエリア(PA)内に侵入し、走り込んできたヒメネスに折り返した。ティンバーのシュートを警戒した相手GKはパスのタイミングで倒れ込み、ゴールはがら空きに。あとは冷静に流し込むだけと思いきや、左足で放ったシュートはクロスバーの上を通過。まさかのシュートミスにヒメネスはもちろん、後方で見守っていた仲間も頭を抱えずにはいられなかった。

 この動画が公開されると、コメント欄にはファンから「こんなチャンスを逃すなんて信じられない」「ゴールが見えなかったのか」「パネンカ?」「愚かな選択」といった反応が寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド