伊藤涼太郎が3人を置き去り…キレキレドリブルに注目 華麗ターン&ルーレットで相手を翻弄「必見」

シント=トロイデンの伊藤涼太郎【写真:Getty Images】
シント=トロイデンの伊藤涼太郎【写真:Getty Images】

14日の親善試合ではゴールも決める

 ベルギー1部シント=トロイデンのMF伊藤涼太郎は、現地時間11月10日のリーグ第14節ウェステルロー戦(3-3)で先発し後半34分までプレーした。伊藤がこの試合で披露したドリブルシーンにスポットが当てられている。

 今夏J1のアルビレックス新潟からシント=トロイデンへ加入した25歳の伊藤。リーグ第7節メヘレン戦で移籍後初ゴールをマークして以降は、公式戦8試合でゴールから遠ざかっている。

 それでも10日に行われた第14節ウェステルロー戦では、スタメンとして出場。中央からキレのあるドリブルを何度も見せ、果敢に仕掛けて見せた。試合は惜しくも引き分けに終わってしまったが、存在感のあるプレーを披露している。

 そんななかシント=トロイデン公式SNSでは、ウェステルロー戦の中からピックアップしたプレー集を公開。伊藤のドリブルシーンも収録されている。公式X(旧ツイッター)では「華麗なドリブルシーン必見」と題し自陣でのワンシーンを切り抜き。うしろから寄せてきた相手の逆を突いてターンでかわすと、続く2人目をルーレットで抜き去りチャンスメイクした。

 公式YouTubeチャンネルではロングバージョンの動画もアップされており、センターサークル付近から深い切り返しで縦突破を図る伊藤のプレーも。寄せてきた3人を置き去りにペナルティーエリア内まで侵入したが、シュートまでは持っていけなかった。

 この試合を好プレーで牽引した伊藤は、4日後に行われた同相手(ウェステルロー)とのトレーニングマッチで1ゴールを記録。3-1の勝利を飾っており、次回の公式戦での躍動に期待が高まっている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング