48歳ベッカムの丸刈り新ヘアに世界が困惑? 海外メディアが“ロン毛時代”に注目「彼のお気に入りだった」

デイビッド・ベッカム氏の新ヘアスタイルに注目【写真:ロイター】
デイビッド・ベッカム氏の新ヘアスタイルに注目【写真:ロイター】

ベッカムがSNSで投稿した写真が世界で話題に

 元イングランド代表MFデイビッド・ベッカム氏が、インスタグラム上でアップした1枚の画像を巡り、新たな動向が脚光を浴びている。丸刈りの新ヘアスタイルにしたばかりのベッカム氏本人が、キャップを被っている姿をキャッチされると、海外メディアはベッカム氏のヘアスタイル変遷に注目している。

 ベッカム氏といえば現役時代、その端正なマスクで人気を博し、様々なヘアスタイルを披露。イングランド1部マンチェスター・ユナイテッドで頭角を現した頃の金髪サラサラヘアをはじめ、日韓ワールドカップで一世風靡したソフトモヒカンのほか、長髪をうしろで結わくスタイルもあった。

 ルックスには人一倍のこだわりを見せてきたベッカム氏は最新のインスタグラムの投稿で丸刈り姿をお披露目。直近の投稿としてアップされた元フランス代表FWのティエリ・アンリ氏と2ショットでは短髪ヘアだったものの、小さな山羊を抱えた1枚ではさらに髪を短く刈り上げたニューヘアスタイルへと変貌を遂げた。

 その丸刈りヘアに対して、英紙「デイリー・メール」は「髪がすっかり痩せ話題に。髪の範囲が薄くなっているように見える」と伝え、時の経過を感じさせる変貌ぶりを指摘。さらに同メディアは、ベッカム氏が息子のロメオを応援するために公の場に姿を現したものの、キャップを被っていたことを続報として報じた。

 これらを踏まえてキプロスメディアの「Amo Mama」は「『素敵な髪はどうなったの?』ベッカムの写真で髪が『なくなった』とファン困惑」と見出しを打って、ベッカム氏のヘアスタイルを追いかけている。同メディアは「ベッカムは何年にもわたって自分のヘアスタイルを変更してきた。サッカー選手としてのキャリアの間でモヒカン刈りや長いたてがみのような時もあった。2011年3月に彼はメンズウェア専門誌の表紙に登場。元サッカー選手のこの髪型は彼のお気に入りと言われており、キャリアで最も長い髪型になるだろう」と報道。

 ファンが困惑している様子とともに、「2018年に彼は帽子をかぶっている姿が何度も写真に撮られており、植毛手術を疑われていた。広報は当時『プライベートの問題だ』と述べていた」とも伝えている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング