「彼は誰だ?」 本田圭佑も注目、サングラスをかけボールキャッチ…1人の日本サポーターに海外反響「面白い」
試合中継で映された1人の日本サポーターの姿が話題に
森保一監督が率いる日本代表は10月17日、国際親善試合でチュニジア代表と対戦し2-0の勝利を飾った。試合中継で映された1人の日本サポーターの姿が、海外でも話題になっているようだ。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
日本は直近5連勝で迎えたチュニジア戦、前半43分にFW古橋亨梧(セルティック)のゴールで先制。後半にはメンバーを入れ替えつつクオリティーを維持し、後半24分にMF伊東純也(スタッド・ランス)の得点を加え2-0の完封勝利を飾った。
試合中、FW南野拓実(ASモナコ)が放ったシュートが枠を外れスタンドへ。そのボールをキャッチした1人の日本サポーターの姿に、全世界で300万人を越えるフォロワーを持つX(旧ツイッター)アカウント「Out Of Context Football」も反応し反響が広がっている。
ボールをキャッチしたサポーターは日本代表の黒ジャージを着用し、サングラスをかけた装いで試合中継に映し出された。まるでGKのように右手でボールを抱え、左の人差し指でピッチ方向を指し堂々とした振る舞いだ。
この様子を「Out Of Context Football」が取り上げると、ファンから「彼は誰だ?」「少年よ大志を抱け」「世界デビュー」「ナイスキャッチ」「面白い」とコメントが寄せられている。また、元日本代表MF本田圭佑も自身の公式Xで「彼は実際の日本人ヘッドコーチだと思う」と反応しさらに話題が広がっていた。