「えぐい肩幅」 板倉滉も仰天、森保ジャパン“ラガーマンみたい”な肉体反響「一瞬誰か…」

日本代表の中山雄太【写真:Getty Images】
日本代表の中山雄太【写真:Getty Images】

JFA公式がアップの対談シーンに反響

 森保一監督率いる日本代表は、10月の国際親善試合2試合(カナダ戦/13日、チュニジア戦/17日)に臨む。日本サッカー協会(JFA)の公式YouTubeチャンネル「JFATV」がアップする代表活動のチームに密着した「Team Cam」最新回が公開されると、DF中山雄太の肩幅に注目が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 中山は昨年開催されたカタールW杯登録メンバー26人に名を連ねていたが、メンバー発表翌日に行われたリーグ戦19節サンダーランド戦(0-2)で右足を負傷。アキレス腱の重傷で手術を余儀なくされ、クラブからW杯欠場が発表された。

 長いリハビリを経て今季リーグ戦で実戦復帰し、今回の代表メンバー復帰を果たした。そんななか、DF板倉滉との対談で、怪我をした際の心境や、リハビリ期間での様子が明かされたなか、中山の肉体の変化について話題を呼んでいる。

「やっぱりみんなが気になってることは、1年間離脱してこれだけ大きくなった肩幅。みんなニュースとかでしか雄太の状況を把握できていなかった。そのあと1回出た写真にえぐい肩幅の、ラガーマンみたいな中山雄太がいた」と、板倉が中山の肩幅の変化について触れていた。

 ファンからも「一瞬誰かわからんくらいゴツくなってて好き」「中山の復帰まじで嬉しい!」「かっこいい」「シンプルにイケメン」「歳とってどんどんかっこよくなるタイプ」「ストイック」と、さまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング