日本代表、スーツ移動時の“シュールな画”に久保&橋岡が熱視線 「よーく見たら…」「ゆきなり」
スーツ姿での移動シーンを橋岡大樹が報告
森保一監督率いる日本代表は、10月13日に新潟・デンカビッグスワンスタジアムでカナダ代表との国際親善試合に臨む。DF橋岡大樹(シント=トロイデン)がスーツ姿での移動シーンを自身のインスタグラムにアップしたなか、コメント欄にはMF久保建英(レアル・ソシエダ)から鋭いツッコミが寄せられている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
9月の欧州遠征(ドイツ/4-1、トルコ/4-2)で2連勝を飾った森保ジャパンは、10月シリーズとして日本国内(新潟県・デンカビッグスワンスタジアム&兵庫県・ノエビアスタジアム神戸)で行われる国際親善試合2試合に向けて、9日から活動を開始。12日にはカナダ戦の地・新潟へ新幹線で移動した。
橋岡は自身のインスタグラム上で、スーツ姿での移動シーンを収めた1枚の写真をアップ。新幹線のホーム上でキャリーケースを引く橋岡の横とうしろには、MF伊藤敦樹(浦和レッズ)、GK鈴木彩艶(シント=トロイデン)の姿が。その奥にはMF川辺駿(スタンダール・リエージュ)、FW中村敬斗(スタッド・ランス)も確認できる。
そして、そのさらに奥にはDF菅原由勢(AZアルクマール)も写り込んでいる。ピントはボヤけているものの、こちらを意識しているかのようなカメラ目線に。これを見た久保はコメント欄に「#ゆきなり」と記すと、橋岡は「#よーく見たらボヤけてこっち見てる」と返答。シュールな画にすかさずツッコミを入れていた。