神戸GK前川黛也、日本代表メンバーから負傷離脱 新潟GK小島亨介を代替招集

前川黛也が怪我のため離脱、小島亨介が追加招集【写真:徳原隆元】
前川黛也が怪我のため離脱、小島亨介が追加招集【写真:徳原隆元】

JFAが公式リリースで発表

 日本サッカー協会(JFA)は10月12日、国際親善試合(カナダ戦/13日、チュニジア戦/17日)に向けて日本代表メンバー入りしていたヴィセル神戸GK前川黛也が怪我のため離脱すると発表した。替わってアルビレックス新潟GK小島亨介が追加招集される。

 前川は今季J1首位を走る神戸を最後方から支え、A代表初出場にも期待が懸かったが怪我により無念の離脱に。代替で追加招集となった小島は、2019年のコパ・アメリカ、同年12月に開催されたE-1選手権でA代表選出歴がある。

 小島はクラブ公式ホームページを通じて「新潟を代表するつもりで、積極的にチャレンジしていきます」と意気込みを口にした。

 なお今回招集されていたメンバーでは、FW前田大然(セルティック)が負傷のため、MF三笘薫(ブライトン)が体調不良のため不参加がすでに決定。それぞれ代替としてMF川辺駿(スタンダール・リエージュ)、MF奥抜侃志(1.FCニュルンベルク)が招集されており、前川の離脱により3度目のメンバー変更となっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング