ラニエリ監督、「フレッシュ」な岡崎を後半から投入も… その理由はレギュラーFWの疲労考慮

「彼は疲れていたから慎司起用を選んだ」

「(シティ戦から)3日後というのは簡単じゃない。そのために私はイスラム・スリマニを交代させた。彼は少し疲れていた。いいボールを何度か失っていたから、フレッシュだった岡崎慎司を起用することを選んだ」

 レギュラーFWであるスリマニの疲労を考慮しての采配だったようだ。今季の岡崎はリーグ戦13試合で2得点なのに対し、スリマニは9試合で4得点を挙げている。侍ストライカーはその豊富な運動量や献身性で高い評価を受けるが、やはり先発の座を確保するには、より多くのゴールが求められそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング