「めっちゃ中村俊輔」 上田綺世、代表レジェンド彷彿“キックフォーム”が話題「日本のFKキッカー!?」

上田綺世のキックフォームに注目【写真:Getty Images】
上田綺世のキックフォームに注目【写真:Getty Images】

シュート練習シーンを捉えた1枚にファン注目

 森保一監督率いる日本代表は、ドイツ代表との国際親善試合(9月9日/日本時間10日/ヴォルフスブルク・ドイツ)に向けて現地でトレーニングに励むなか、代表チームの公式SNSがシュート練習中のショットを公開。FW上田綺世(フェイエノールト)のキックフォームが日本代表“レジェンド”を彷彿させると話題になっている。

 今月の国際Aマッチウィークで日本は欧州遠征でドイツ代表、トルコ代表(12日/ゲンク・ベルギー)との強化試合に臨む。チームは9日のドイツ戦に向けた練習を開始しているなか、日本代表の公式SNS上ではシュート練習に励む選手の姿を捉えた写真がアップされている。

 投稿にはMF田中碧(デュッセルドルフ)、MF堂安律(フライブルク)、DF森下龍矢(名古屋グランパス)とともに上田のシュートシーンを捉えた4枚の写真が添えられ、注目集めたのが上田のフォームだ。左足を振り上げ、身体を「くの字」に曲げた姿はフリーキックの名手として名を馳せた元日本代表MF中村俊輔氏を彷彿とさせている。

 上田と言えば、パワフルなシュート力を存分に生かした得点センスが最大の売り。“魔法の左足”で観る者を魅了した中村氏とはプレースタイル、武器ともに異なるものの、偶然にも重なったまさかの1枚にSNS上では「めっちゃ中村俊輔」「足首ぐねっとなるフォーム似てますね」「日本のFKキッカーはまさかの綺世!?」などと注目を浴びていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング