2021年まで契約延長のC・ロナウド レアルで達成していない「9つの記録」とは

英メディアが紹介 今季中の達成が可能な記録も…

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、先日クラブとの契約を36歳を迎える2021年まで延長した。さらに「41歳までプレーしたい」と語るなど、“生涯レアル”宣言もしている。

 レアルでゴールを量産し、数々の記録を打ち破ってきたロナウドだが、今後も新たな記録を打ち立てていくに違いない。英サッカー情報サイト「Squawka」は、「クリスティアーノ・ロナウドがまだ破っていない9つの記録」と特集。31歳のゴールマシンが、これからレアルで達成し得る記録を紹介している。

 1つ目はバルセロナのエースとの熾烈な争いとなる「リーガ・エスパニョーラの通算得点記録」。現時点で265得点を決めているロナウドだが、遥か前方にはアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが走っている。年下のメッシ(29歳)が320得点と、ロナウドを55得点も上回っているため、記録更新は至難の業となるが、大逆転は起こるだろうか。

 2つ目は「バルセロナとのクラシコにおけるクラブ最多得点」というもの。宿敵相手のゴールでトップに立つのはアルフレッド・ディ・ステファノ氏で18得点。ロナウドは16得点。今季中の記録更新も夢ではなさそうだ。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド