英代表ベリンガム、レアルと契約か ドルトムント同僚へ“移籍報告”と現地メディア報道

ドルトムントのジュード・ベリンガム【写真:ロイター】
ドルトムントのジュード・ベリンガム【写真:ロイター】

欧州の複数クラブが熱視線、来季への去就動向が注目

 ドイツ1部ボルシア・ドルトムントに所属するイングランド代表MFジュード・ベリンガムはクラブとの契約延長を拒否したと報じられ、去就動向が注目を浴びている。そんななか、チームメイトたちにはスペイン1部レアル・マドリードへの移籍を伝えたという。レアル・マドリード専門メディア「ディフェンサ・セントラル」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 2020年夏にドルトムントに加入したべリンガムは、今シーズンの公式戦42試合に出場して14得点7アシストを記録した。2025年6月末までクラブとの契約を残しているが、プレミアリーグのクラブやレアルからの関心が報じられてきた。

 リーグ戦で首位に立つドルトムントだが、ベリンガムはこの重要な時期にチームメイトたちにクラブを離れる意向を伝えたという。レアルは世代交代を図るなかで、ブラジル人FWエンドリック(パルメイラス)、ノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランド(マンチェスター・シティ)、フランス代表FWキリアン・ムバッペ(パリ・サンジェルマン)といった選手たちの獲得に乗り出している。

 レアルは2021年から中盤にベリンガムを加えることを目指し、イングランド1部リバプールやマンチェスター・シティとの争奪戦に加わっていた。そうしたなかで、記事では「すでに『レアル・マドリードと契約をした。そこでプレーする』とチームメイトたちにさらけ出した」と伝えられている。

 バイエルン・ミュンヘンを抑え、リーグ戦で首位に立つドルトムントだが、エースの告白はチームの動揺を誘う可能性もある。ベリンガムは優勝するために全力を尽くそうとチームメイトたちに語り掛け、ドイツ王者としてレアルに加入することに高いモチベーションを持っているというが、その希望を叶えることはできるだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング