ユーベGKブッフォン、セリエAで600試合出場 史上4人目、2クラブ合計での大台到達は初! 

6日の敵地キエーボ戦にフル出場したブッフォン 鉄壁の守備でメモリアルゲームに勝利

 ユベントスのイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、メモリアルゲームを勝利で飾った。現地時間6日の敵地キエーボ戦にスタメンフル出場したブッフォンは、セリエA通算600試合出場を達成。試合も2-1で勝利した。

 前節終了時点で、元イタリア代表DFパオロ・マルディーニ(647試合/ACミラン)、元アルゼンチン代表DFハビエル・サネッティ(615試合/インテル)、元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティ(607試合/ローマ)の3人しか達成していない通算600試合出場の記録に肩を並べた。

 パルマ時代に168試合に出場し、ユベントスで432試合を追加したことで大台に到達した。意外にも、2つ以上のクラブでの出場数を合計して600試合に届いたのはブッフォンが初となる。

 ブッフォンのメモリアルゴールを勝利で飾りたいユベントスは後半8分、高い位置でのプレスからボールを奪うとMFフアン・クアドラードのラストパスをFWマリオ・マンジュキッチが決めて先制。ブッフォンも同19分にFWセルジオ・ペリシエルが放った至近距離のシュートを反応鋭く弾きだすなど、鉄壁の守備を見せた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング