アル・ヒラルMF、試合支配もACL優勝逸でファンに謝罪 「申し訳なく思う」

アル・ヒラルのアブドゥラー・オタイフ【写真:Getty Images】
アル・ヒラルのアブドゥラー・オタイフ【写真:Getty Images】

アブドゥラー・オタイフが試合を総括

 サウジアラビア1部アル・ヒラルは、5月6日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)第2戦で日本の浦和レッズに0-1で敗れ、2戦合計スコア1-2で準優勝に終わった。スタメン出場したMFアブドゥラー・オタイフは試合後、「ファンには申し訳なく思う」と優勝するチャンスを逃したことを悔んだ。サウジアラビア紙「Al Yaum」が伝えた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 ホームでの第1戦は1-1のドローながら浦和にアウェーゴールを許したアル・ヒラル。0-0では浦和の優勝となるだけに、第2戦では立ち上がりからボールを握った。

 しかし、後半4分には相手のセットプレーから飛んできたヘディングをカバーに入ったペルー代表MFアンドレ・カリージョがクリアしきれずオウンゴール。浦和に先制点を許してしまった。

 その後、反撃に出たアル・ヒラルだったが、ゴールは奪えず。2戦合計スコア1-2で敗れ、アジア王者になるチャンスを逃した。

 試合をとおしてのボール支配率は、アル・ヒラルが70.6%対29.4%と圧倒。それだけに、後半23分までプレーしたMFアブドゥラー・オタイフは、「前半は僕らのほうが良かったし、得点チャンスも多かった。でも上手くいかず、後半は集中力を切らして失点してしまった」と悔やんだという。

「前半のうちからもっといい結果を出すチャンスはあったが、できなかった。ファンには申し訳なく思う。次の試合で挽回する」

 アル・ヒラルは5月12日にサウジ国王杯決勝でアル・ワフダ戦と対戦。アブドゥラー・オタイフはそこでのタイトル獲得へと気持ちを切り替えていた。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング