長谷部誠、カップ戦準決勝・シュツットガルトとの大一番で“注目選手”に選出 「準々決勝でも守備的な資質を発揮した」

フランクフルトの長谷部誠【写真:Getty Images】
フランクフルトの長谷部誠【写真:Getty Images】

DFBポカール準決勝に先駆け、注目の選手の1人に挙がる

 ドイツ1部フランクフルトは現地時間5月3日、DFBポカール(ドイツカップ戦)準決勝でシュツットガルトと対戦する。この試合の注目選手の1人に、元日本代表MF長谷部誠の名前が挙がっているようだ。

 長谷部、日本代表MF鎌田大地が所属するフランクフルトは、DFBポカールを順当に勝ち上がり準決勝まで駒を進めた。次なる対戦相手は、日本代表MF遠藤航、MF原口元気、DF伊藤洋輝の3人の日本人選手を擁するシュツットガルトとなっている。

 フランクフルト公式サイトでは、この準決勝に先駆けて注目ポイントを紹介。その1つに長谷部と、シュツットガルトFWセール・ギラシのマッチアップが挙げられた。前回、3月のブンデスリーガの対戦では、ギラシが転筋の負傷のため欠場。しかし今季公式戦10ゴールを決めている27歳のFWは、フランクフルトにとって脅威の1人だ。

 文中では「長谷部誠を中心としたアイントラハトのディフェンスにとって、簡単な仕事ではない。39歳の日本人選手は最近、開幕から6回連続で出場し、DFBカップ準々決勝のFCウニオン・ベルリン戦でも守備的な資質を発揮した」と高パフォーマンスを維持するベテランの存在を挙げ、2人のマッチアップを楽しみにしていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング