侍ジャパンWBC優勝、元Jリーガーが披露した「我が家の宝物」…2009年優勝ボール&バットが反響「誕生日にプレゼントで…」

昨季限りで現役引退した元日本代表DF田中隼磨氏(写真は現役時代のもの)【写真:Getty Images】
昨季限りで現役引退した元日本代表DF田中隼磨氏(写真は現役時代のもの)【写真:Getty Images】

田中氏が内川聖一から誕生日にプレゼントでもらった宝物でお祝い

 現地時間3月21日に行われた第5回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の決勝戦で日本代表がアメリカ代表を3-2で破り、14年ぶりの優勝。この歓喜にJリーガーほかサッカー関係者も祝福の言葉を贈っているなか、元日本代表戦士は「我が家の宝物」ととともにお祝いをしている。

 栗山英樹監督が率いる侍ジャパンは、WBC決勝戦でアメリカと対戦。メジャーリーガーを多く擁する強敵相手に3-2の逆転勝利。14年ぶりの優勝という感動的フィナーレを飾った。

 祝福のコメントが相次ぐなか、横浜F・マリノスや名古屋グランパスで活躍した元日本代表の田中隼磨氏も自身の公式ツイッターでお祝いのメッセージを発信している。

「Congratulations! 優勝おめでとうございます 我が家の宝物 2009年WBC優勝ボール&バット 2009年WBC優勝後にウッチー #内川聖一 から誕生日にプレゼントで貰いました サイン入りボール&バット ウッチーたちの時以来、14年ぶり世界一 侍J 王座奪還 #WBC」

 祝福とともに公開したのは、2009年に日本が優勝した際のサイン入りのボールとバットだ。当時の優勝メンバーである内川聖一(現・大分B-リングス)から誕生日にもらったものだという。

 宝物で感慨深い思いもよぎった田中氏。当時を振り返りながら、14年ぶりの歓喜の瞬間を喜んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング