ポグバ2得点でモウリーニョ節炸裂! 「最悪の選手が48時間で偉大な選手に…」と批判的な英メディアに嫌味

“120億円男”の本領発揮に期待

 ユナイテッドに辛辣な記事を書くメディアに対して、天才物理学者の名前を出して揶揄するモウリーニョ節が響き渡った。

「私はイタリアサッカーも熟知している。プレミアリーグとは完全に違う。我々が優れていると言うつもりはない。異なっているんだ」

 セリエAは凋落の一途を辿っているが、ポグバの所属するイタリア王者ユベントスは別格。戦術至上主義と呼ばれるイタリアが誇る名門は、欧州屈指の強さを誇るが、プレミアへの適応には時間がかかると指揮官は語っている。

「強度もボールタッチの回数も全てが違う。適応には時間が必要なんだ。彼は自信満々の男だ。誰かがダメな選手と言っても落ち込むことはない。落ち着いている。そして、ゴールを決めることは選手にとっていいことだ。ホームで、特にあんな美しいゴールを決めることは、ね」

 モウリーニョ監督は120億円の男の本領発揮に期待を込めていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング