元日本代表監督ザッケローニ氏が集中治療室へ 自宅で転倒して意識不明、病院へ搬送

元日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ氏【写真:Getty Images】
元日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ氏【写真:Getty Images】

2月10日に自宅で転倒

 元日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ氏が現地時間2月10日、自宅で転倒して意識不明となり、病院に搬送されたという。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じた。

“ザック”の愛称で知られる名将は、ウディネーゼ時代に3-4-3の攻撃的システムで名を馳せ、ACミランやインテル、ユベントスなど数多くの名門クラブで指揮を執ってきた。

 日本では2010年南アフリカW杯を終了後に監督に就任し、翌年のアジアカップ優勝に導くなど14年までの約4年間、日本サッカーの成長に携わった。その後は、コメンテーターや国際サッカー連盟(FIFA)の技術研究グループの一員として活動していた。

 そんなザッケローニ氏は自宅で転倒して意識不明となり、チェゼーナのマウリツィオ・ブファリーニ病院に搬送され、現在は集中治療室で治療を受けているという。

 記事によれば、転倒時に妻ら家族は自宅にいたとのこと。救急隊員が頭部外傷の応急処置を施したが、外傷が原因で状態が悪化したのか、過去の病いによるものなのかは明らかではないという。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング