C・ロナウドの“一点物”腕時計が話題 宝石をちりばめた”1億円”相当の装飾品に海外仰天

アル・ナスルでプレーするポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:ロイター】
アル・ナスルでプレーするポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:ロイター】

サウジアラビアへ向かうフライトでカスタムメイドの腕時計を着用

 サウジアラビア1部アル・ナスルに移籍したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、現地時間1月22日に行われた第14節イテファク戦(1-0)でリーグ戦デビューを果たした。昨年末の加入発表からロナウドへの高い関心が続くなか、サウジアラビア到着時に身に着けていた腕時計が話題を呼んでいる。

 ファンが待ち望んだリーグデビュー戦で、キレのあるプレーを披露したロナウド。特に後半32分のペナルティーエリア内左でボールを受けた場面では、鋭いキックフェイントで相手DFに尻餅をつかせるなど格の違いを見せつけた。

 そんなロナウドは、サウジアラビア到着時から“別格”だったようだ。英スポーツメディア「スポーツ・バイブル」は、ロナウドが同国首都リヤドへと向かう際のフライトで身に着けていた腕時計に注目している。

 記事によると、ロナウドがこの時に身に着けていた腕時計は自らがアンバサダーを務める米有名ブランド「ジェイコブ」のアイテム。サウジアラビア国旗やイスラムにとって重要な色とされるグリーンを基調としており、新天地へのさり気ない配慮が窺える。

 驚くべきはその価格だ。記事によれば、このアイテムの小売価格を63万ポンド(約1億円)だと報道。この腕時計には18カラットのホワイトゴールドと322個のグリーンガーネット(ツァボライト)があしらわれ、ロナウドのための“一点物”だとしている。カスタムアイテムであれば価格は当然、さらに高いと見ていいだろう。

 華やかなプレーで観客を沸かせるロナウド。ただ、ピッチ以外でも常に特別な輝きを放っているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング