ブライトン三笘、イングランド名手との“ハイタッチの瞬間”に海外ファン注目 「ベストショット」

三笘薫とララーナ(右)のゴール後のリアクションに脚光【写真:ロイター】
三笘薫とララーナ(右)のゴール後のリアクションに脚光【写真:ロイター】

チーム2点目を決めたララーナとハイタッチ

 イングランド1部ブライトンの日本代表MF三笘薫は、現地時間1月7日に行われたFAカップ3回戦の2部ミドルズブラ戦でスタメン出場し、5-1の勝利に貢献した。クラブ公式ツイッターは、三笘とイングランド代表MFアダム・ララーナの“2点目のホットライン”の絡みをアップしている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ブラライトンは前半8分、MFパスカル・グロスの一撃で先制。直後の同13分に追い付かれたが、同29分に再びスコアが動く。ブライトンが右サイドから崩し、MFソロモン・マーチがファーサイドへクロスを供給。フリーで走り込んだ三笘がボレーで合わせ、相手GKの前で大きくバウンドしたボールがゴール方向に吸い込まれるなか、ララーナが最後に押し込んでブライトンが逆転に成功した。試合は後半にも3点を追加したブライトンが、5-1で快勝している。

 ブライトン公式ツイッターが「2人の素敵な絡み」と綴ってアップしたのは、ゴールを決めたララーナが三笘の元へ向かい、ハイタッチをするシーン。ララーナはサウサンプトン時代にFW李忠成(アルビレックス新潟シンガポール)とDF吉田麻也(シャルケ)、リバプール時代にはMF南野拓実(ASモナコ)とチームメイトだった過去があり、日本人選手と縁がある。

 投稿にも、海外ファンから「いい後ろ姿している」「これはやばい」「ベストショット」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド