「嘘でしょ!?」「寂しくなるな」 槙野智章、突然の現役引退にファン驚き隠せず「まだまだ槙野劇場見たかった」

槙野智章が自身の現役引退を発表した【写真:高橋 学】
槙野智章が自身の現役引退を発表した【写真:高橋 学】

出演した日本テレビ番組内で発表、今後は指導者の道を目指す

 J1ヴィッセル神戸に所属する元日本代表DF槙野智章が12月25日、日本テレビ「Going!!Sports&News」に生出演し、自身の現役引退を発表。突然の報告にファンからも「嘘でしょ!?」「寂しくなるな」と多くの声が上がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 サンフレッチェ広島ユース出身の槙野は、2006年にトップチームに昇格。ドイツ1部ケルンを経て12年に浦和へ加入し、21年に契約満了になるまで数々のタイトル獲得に貢献した。その後2022シーズンから神戸へ移籍。チームは残留争いに巻き込まれる苦しい1年を過ごし、槙野自身も怪我の影響もありJ1リーグ戦16試合1ゴールにとどまっていた。

 発表を受けてファンもSNS上で反応。「嘘でしょ!?」「まだまだ槙野劇場見たかった」「はやすぎるよ!」「マジ!?」「寂しくなるな」「泣いてる」とさまざまな声が飛んだ。セカンドキャリアは監督への道を歩むという槙野。26日には神戸で「現役引退および槙野劇場第二章開幕宣言会見」を実施する。会見の模様にも注目が集まるなか、“お祭り男”の今後に目が離せない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング