敵将の発言「フェアな試合」に対して、ドルトムントのトゥヘル監督が激怒!

レバークーゼン戦で0-2と敗戦 トゥヘル監督は敵将の発言を受け入れられず

 ドルトムントのトーマス・トゥヘル監督が、1日のブンデスリーガ第6節の敵地レバークーゼン戦(0-2)に敗れた後、敵将の「フェアな試合」という発言にブチ切れた。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」が報じている。

 圧倒的な攻撃力を誇るドルトムントを撃破したレバークーゼンのロジャー・シュミット監督は、試合後に「我々はすごくフェアな試合を見せることができた。危険なファウルは一つもなかった」と語った。

 だが、この発言を受け入れることがトゥヘル監督にはできなかった。「フェアな試合なんて、21回もファウルを犯したチームの監督が7回のファウルに終わったチームの監督に対する言葉ではない!」とブチ切れた。

 この試合のボール支配率では、敵地のドルトムントが70%でレバークーゼンが30%と優位性を示した。ファウル数はレバークーゼンが21回。ドルトムントの3倍に及んだ。

「今季、20ファウル以上受けたのはこれが3度目。そのためにハーフタイムに選手交代を余儀なくされた。ゴンサロ・カストロとセバスチャン・ローデは試合続行ができなかった。相手は我々のドリブルを阻止しようとしているが、(相手のファウルは)度を超えている。手段という部分はある程度まで理解できるが、11人で終えることは通常ならできなかったはずだ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング