Bリーグ開幕戦観戦で刺激を受けた槙野智章が持論 「予想をはるかに超えるものだった。僕らも…」

「来年にもつながるものを見せていかないと」

「開幕戦、優勝争い、代表のゲームだけ盛り上がるのではなく、いつでも街から人が来てくれるようにしなければ。僕らも(第2ステージ)残り5試合で負けられない試合が続きますけど、ここから見に来てくれる人が増えるのではなく、例えば来年にもつながるようなものを見せていかないといけない」

 23年前にJリーグが華々しく開幕した当時を思い起こさせるようなBリーグの開幕戦に大きな刺激を受けた槙野は、あらためて日本サッカー、Jリーグを盛り上げるための意欲を燃やしていた。

【了】

轡田哲朗●文 text by Tetsuro KUTSUWADA

フットボールゾーンウェブ編集部●写真 photo by Football ZONE web

 

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング